SSブログ

利尻ヘアカラートリートメントの真実!昆布で染まるの?本当に経済的!? [ヘアケア]

トリートメントで本当に染まるのか!? 

母の髪で大実験!!


今までは、美容院で染めると髪が傷むので、
自宅でへナで染めるようにしていました。
母が使用していたへナは、木藍入りでブラウンに染まるところが気に入っていましたが、
へナは染まるのに時間がかかるのと(1時間以上)
匂いがどうも好きになれない・・・。


そんな母に、「利尻のヘアカラートリートメント」をすすめてみました☆

最近、話題の昆布染め。
昆布で染まるなんて不思議ですよね。

CMを見る限り染まってるし、
昆布で染めるんだから髪も傷まなさそう!!


日ごろから、テレビコマーシャルで見ていた母は気にはなっていたみたいです。

でも、本当に染まるの?
本当に、髪に優しいの??
匂いは・・??
経済的っていってるけど・・・・。

などなど不安だったみたいです[あせあせ(飛び散る汗)]



半信半疑ではありましたが、試しに一つ使ってみることにしました!


004 (4).JPG



色はブラック、ダークブラウン、ライトブラウンの三色です。
注文したのはダークブラウン☆

006 (2).JPG




染める前は根元が1.5センチほど伸びている状態です。

前2.JPG


トリートメントは粘度があり塗りやすかったです。

015.JPG



根元の白髪が埋まるくらいたっぷり塗りました。

004 (5).JPG


染まりはこんな感じです。

後1.JPG



使ってみての感想は

昆布で本当に染まった!

トリートメントなので髪が傷んだ感じもなく、綺麗に染まりました。
薬品臭いものではなかったし、刺激もありませんでした[わーい(嬉しい顔)]

母は、白髪が多いので量もたっぷりめで、時間は20分置きました。
へナのことお思えばかなりの時間短縮です。


気になる点・・・

トリートメントだと思って素手で塗っていたら、
手までしっかり染まってしまいました・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


019 (2).JPG

色がおちるのに2日ほどかかってしまいました。


母は、白髪の量が多いので1回で約4分の1ほど使ってしまいましたので、
広告でいう、「1回約200円」というわけにはいきませんでした。


あと、ボトルのフタが上なので最後の方が出しにくく、
容器も硬いので中に液が残ったまま捨てることに・・・。

ちょっともったいないですよね~[あせあせ(飛び散る汗)]


確かに、髪に優しくて低刺激。
きちんと染まるし、時間も短縮。

だけど、思ったほど経済的ではないみたい・・・・。
ボトルの使い勝手もイマイチ。

悪くないけど、イチオシでもないかな[ふらふら]




オススメ度 ★★


オススメは→ルプルプで失敗しない白髪染め♪

昆布で白髪染め♪→利尻ヘアカラー公式HP

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。