SSブログ

日本盛の米ぬか美人ですっぴん美人肌♪肌に優しいのはやっぱり自然派! [スキンケア]

今までは、どの化粧品を使っても問題なかった私の肌。
ところが、最近カサついたり、ヒリヒリ感を感じたり・・・[ふらふら]

歳のせいか?季節のせいか?[がく~(落胆した顔)]

とういうことで、肌に優しいスキンケアを探すことに[眼鏡]


肌に優しいってやっぱり、天然成分由来のものですよね?


イメージ的にはハーブのがメジャーですが今回は米ぬかに挑戦!!

なぜかって??

日本人ですからね(笑)


と、言うよりは、私、香りが苦手なんです。
ハーブとかって香りが独特だったり、香りが濃いものがありますので・・・。

米ぬかなら、香りも気にならなさそうだったので☆


そもそも米ぬかって??

美容成分が豊富!

米ぬかには美容に欠かせない、
ビタミンB群・ビタミンE・カルシウム・たんぱく質・鉄分が含まれています。

さらに、しみ・そばかすに効果的なガンマオリザノール・フェルラ酸、
保湿成分のスクワランがたっぷり含まれています。






いざ、注文!!

注文したのは「日本盛の米ぬか美人」です!



こんな箱で届きました~

233.JPG

中は・・・

239.JPG

じゃーん!

241.JPG

245.JPG

250.JPG


・1カ月分の化粧水
・トライアルセット 洗顔・化粧水・美容液・保湿クリーム
・サンプル
・花柄のトートバック

以上が、化粧水1本分のお値段1890円で届きました!!

お、お得[ぴかぴか(新しい)]



使ってみて・・・


う~ん!しっとり[揺れるハート]

ベトつく感じのしっとりさではないですか、十分に保湿された感じがしました~(^◇^)


洗顔は、豊かな泡立ちでお肌に負担をかけることなく洗える濃密泡でしたよ~!
しかも、洗った後がつっぱらなくてちょっとしっとり♪
なぜちょっとしっとりかというと、「白ぬか」って成分のおかげなんですって[ぴかぴか(新しい)]

綺麗に洗えて、しっとりなんてうれしいですよね~!
特に、冬なんかは洗顔後はお肌パキパキになってしまいますから・・・[がく~(落胆した顔)]


化粧水は、ちょっと白く濁っていました[目]
これは、米ぬかに含まれる「ガンマオリザノール」という成分だそうです。

特長成分は、
日本酒・ガンマオリザノール・カミツレ花エキス・アロエベラ花エキス・ヘチマエキス

肌に優しって感じがしますよね[グッド(上向き矢印)]
もちろん、ヒリヒリ感はまったく感じませんでした!!
敏感肌さんにもオススメな優しさ成分ですよ~[かわいい]

美容液は、かなりとろみがあるテクスチャーで、ジェルよりゆるい感じです。
ゆるめのテクスチャーなので肌にのばしやく、なじみやすいです[かわいい]

そして、保湿成分の代名詞、ヒアルロン酸が入ってます♪


クリームは、ベトつきが少ないサラッとしたクリームです。
化粧水や美容液でけっこう保湿されるのでクリームはこのくらいサラッとしていた方がいいかも!


花柄トートバックは、オマケと思っていたのですが、結構使えるバックです(笑)
内側にポケットが2個ついていて、使い勝手もGOOD[グッド(上向き矢印)]
ちょっとしたお買いものや、お弁当入れに使っていますよ~[わーい(嬉しい顔)]



まとめてみました!

①お肌に優しくて安心!
 ・無香料
 ・無着色
 ・弱酸性
 ・パラベンフリー
 ・鉱物油系界面活性剤不使用

②お得!
 ・1カ月分の化粧水
 ・トライアルセット 洗顔・化粧水・美容液・保湿クリーム
 ・サンプル
 ・花柄のトートバック
 こんなに入っていて1890円とお得♪

③全商品が比較的購入しやすいお値段で続けて使える!



全体的な感想

大満足でした!
肌もしっかり保湿されて、うるおいキープ♪
ヒリヒリしたり、カサつくことなく使い心地が優しいです(*^_^*)

香りもないので、香りが苦手な私には嬉しです☆

肌に優しいスキンケアをお探しの方は是非試してみ下さいね~\(^o^)/
きっと期待を裏切らないですよ[かわいい]


自然派基礎化粧品→米ぬか美人の日本盛公式HP

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。