SSブログ

つかってみんしゃいよか石けんの効果は?? [洗顔]

みんな知ってるよか石けん! 

誰もが一度は目にしたことのあるよか石けん。
イイ評判も悪い評判も聞きますが、実際に使ってみました!

こんな封筒に入って届きました。

よか袋.JPG


中には、パンフレットよか石けん泡立ちよかねっとが入ってました♪

よか詳細.JPG


テレビコマーシャルやドラッグストアではジャータイプの入れ物のをよく見ますが、
私はチューブタイプにしました。

チューブタイプはジャータイプと違って、
石けんが水で濡れることもないですし、
空気に触れることも少ないので清潔です。

水で濡れたり、外気に触れたりすることで雑菌が入ったりするので不衛生になりがちです。
せっかく洗顔するのですから、衛生的なほうがいいですよね。

よか.JPG


よか蓋.JPG


使ってみて・・・

よか石けんの特徴はなんといっても、おなじみのあの泡立ちですよね。
泡立ててみてわかったのは、そのキメの細かさです!


ホイップクリームのようにクリーミーで、メレンゲンのような弾力さです。
あまりの泡立ちだったので、箸でもってみました☆(笑)

よか箸.JPG


泡なのにこんなにしっかり箸にはさまれてます!!(笑)
これほどの、弾力なのです!!

洗ってみると、想像以上に気持ちいです(^^)
火山灰モノの洗顔は肌がつっぱるイメージがありますが、
洗顔後もつっぱることなく、特に乾燥することもなかったです。

あと、小鼻のザラつきがすこしなくなったように思います。
完全にきれいになったわけではないですが、確かな手ごたえが感じられました[ぴかぴか(新しい)]


とにかく泡立ちがキメ細かくて気持ちがいいです。


キメが細かい ⇒ 細かい隙間の汚れが落ちる ⇒ くすみ・しみの予防&お化粧水等が浸透しやすい
後は、美肌になるだけです(笑)


ちょっこと問題点・・・

よか石けんにはチューブタイプとジャータイプがあって、
チューブタイプのが衛生的なのでオススメだと思うのですが、硬いのです・・・[がく~(落胆した顔)]


よくある洗顔のチューブタイプは片手で簡単に出ますよね?
でも、よか石けんはそんなに簡単には出てきてくれないのです(笑)
両手で、ムギュ~って力こめないと出てきてくれません[ダッシュ(走り出すさま)]
なので、ネットに出すのにちょっとだけめんどうです[あせあせ(飛び散る汗)]

私は、女性ですが人並みの握力を持っています・・・(笑)
この私が硬いと思うのですから、世の女性には非常に硬いのではないかと心配です[あせあせ(飛び散る汗)]


チューブタイプはお勧めですが握力に自信のない方はジャータイプがオススメです!!


オススメ度 ★★★★★


火山灰せっけんで色白肌を目指そう!→つかってみんしゃいよか石けん公式HP
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。